俗・黄色い電車でぶんぶんぶん

線路はつづくよどこまでも。

NIKKI190605

記しておきたくなったので日記っぽいものを書きますよー。


早朝

二度寝三度寝を繰り返し、布団の中でiPhoneいじいじ。スポーツ新聞の「南キャン山里、蒼井優電撃結婚」の紙面のキャプを見る。まじか。ま じ か。存分に驚いたが、あと1時間半寝られる。再び寝る。起床。お風呂、朝食、準備。

NOT WONKの新譜!一皮剥けたなという印象。そしてとても誠実なバンドだなと。またライブ観たいな。わたしは誠実なバンドがとにかく好きなのだな。


出社

今日きいた面白エピソード

「沖縄旅行の際、夜風にあたりどこからともなく聞こえてくる波の音や三線の音に耳を傾け、『ああ、沖縄の夜だなぁ…』と浸っていたら、それは息子がつけた有線の音だった」

空き時間に西加奈子さんのエッセイをひたすら読む。とても面白かった。

西加奈子さんの作品にとてつもないスピードでのめり込んでいる。何故もっと早く読まなかったのか!という気持ちと、今読めてよかった!今しかなかった!という気持ちがせめぎ合う。でもでも、本当に出会えて、好きになれてよかった。好きだなあ。

帰り道。Tempalayの新譜聞く。最高。踊るしかないじゃないか。夏。

帰宅。残り物の豚肉と油揚げ和風スパイスカレーと、千切りキャベツ・トマト・ゆで卵・クリームチーズブロッコリー・ファミマ限定ブエナチキンのサラダチキンを適当に盛ったサラダにオリーブオイルににんにくチューブ・レモン汁・クミンシード・チリパウダー・塩胡椒などのドレッシングをかけて食べる。割と美味しかった。

dancyu植野さんのプロフェッショナルを見る。シビれた。

蒼井優ちゃんと山里さんの会見をチラ見。蒼井優ちゃんが非常にかわいらしく、また山里さんの男気にほろり。すてき。幸せであってください。