俗・黄色い電車でぶんぶんぶん

線路はつづくよどこまでも。

かねてより突発性フリーズ&再起動の病に見舞われていたiphone5がついに意識なし状態に陥った。リカバリーモードで一命を取り留めたものの、記憶喪失。残念ながらPCには今年1月までのバックアップしかない。iCloudからバックアップできないっぽいし。はー。

仕方がないのでPCから復元している最中にツイッターでも開こうかとしたところ、まさかのログインできず。数ヶ月前に乗っ取りにあいパス変更したのすっかり忘れていた。パスも忘れた。仕方がないのでまたパス変更しようかなと思ったところ、変更用の URLはケータイのメールに送られるとのこと。意味ねー。全く意味ねー。いや自業自得ですが。ついでに最新OSの仕様なのかわからんけど、自動変換めちゃくちゃ鬱陶しい。いいですそれくらい自分で変換しますし。このまま行くと漢字書けない人増えちゃうんじゃないの。知らないけど。

 

iPhone(ちゃんとアイフォーンって入力しないと変換されないのな)もツイッターも使えないくらいでこんなにイライラして狼狽えている上にパソコンの予測変換にすら振り回される。便利なものはある日突然突き放す。アップデートはどんどん進む。着いて行くことが出来ない者は振り落とされる。某セキルバーグさんがおっしゃるように人類の選別は確実に始まっているではないか。もはや振り落とされている。どこに居れば良いのか。現代におけるひとつの死。南無。なんならブログ入力画面のインターフェースすらよくわからん。