俗・黄色い電車でぶんぶんぶん

線路はつづくよどこまでも。

boy meets girl& POWER POP

  Wannadies、めっちゃ良いやん…


The Wannadies - Big Fan

先日下北沢ディスクユニオンの100円コーナーにて購入。 良いんですか100円+税で。ありがたい。いくつになっても中古CD屋さんだいすきクラブ。

Yeah

Yeah

 

お名前は存じ上げておりましたが、このアルバムだけなのかしら?オルタナやらグランジの香りがプンプンしてて90年代ゾンビの筆者大満足です。いちいち「うひょ!」ってなります。一周回って最近の邦楽バンドっぽさ(ざっくり)もあるような。

ポップと切なさ、よいです。声もよいです。

 

つまりは男女ツインボーカルパワーポップが好きなんだな!

Intergalactic Sonic 7

Intergalactic Sonic 7"s

 

ニュークリアサウンズ〜フリーオールエンジェルスらへんの Ashがとても好きでした。

(このベスト盤、ジャケ含めてもう間違いなく良盤です。B面集にGabrielも入ってますし!名曲揃い!うれしい!)

A Life Less Ordinaryかね。イントロからはい最高〜です。ユアンマクレガー若いね。


Ash - A Life Less Ordinary

なんとなくBase Ball BearにAshのかおりを感じてしまう。

 

以下オススメを。中古屋さんなどで見かけたらぜひ。

まずはこちらのeasyworld。確かイギリスのバンドだったような。

勢いと繊細さを兼ね備えた一枚。さわやかです。

This Is Where I Stand

This Is Where I Stand

 

こちらの DAMONE。なぜか日本デビュー時にSUM41とツアー回ったりアブリルラヴィーンのリスナー層へ向けた売り方がされていたような気が。あんまり売れなかったようですが…

80sHR/HMっぽいリフを乗せたthis is americaなパワーポップサウンドに、ちょっと寂しげな女の子ボーカルがたまりません!アメリカおバカ映画がお好きなら是非。(そういえばnetflixのスクリーム、途中でほったらかしてたな)

基本女の子が歌っておりますが何曲目だかでパワフルな男性ボーカルが入ります。それがまた素敵です。アメリカンです。

From the Attic

From the Attic

 

 

そういえば、Kis-My-Ft2横尾渉さんがソロでバラエティ特番に出演されるそうですね。わーい!

ご活躍、とてもうれしいです!